年収300万円野郎のFX日記 -退場からの復活劇-
サブプライム問題で一度退場。リベンジのために立ち上がりました!
スポンサーサイト
「今週のおすすめ」発表
ふー

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しく
帰ってくるのが超遅くなってしまいました( ;´・ω・`)

さてと、落ち着いて今週の見通し(円絡み)を考えつつ、
今週のおすすめを考えてみましょう。

今週は円安に進むだろうという意見が多いようですね。
上位ブロガーの方々もおおむね円安予想のようです。
ランキング1位のおやじさんのブログで上位ブロガーの方々の予想が見れます。)

確かに、株安も落ち着きましたし、
先週を見ても全体的に円安に進みました。

私のテクニカルでも軒並み円売りサインが点灯しまくりです。
普通だったら、即円売りですよね・・・。

んー

しかし、不安要素もけっこうあるのが引っかかるんですよね・・・。

チャートを見ると、25日移動平均まで値が戻ってきている通貨が多いのですが、
(ユーロが豪ドルは円高前の水準近くまで戻してます。)
25日移動平均にタッチしてからの下落は十分考えられますし、
チャート的にはそっちのほうが綺麗なんですよね。

再び25日線を割り込んでくるようなら、円高が進む恐れもあります

さらに今週は3月期最後の週ということもあり、
決算月の最後の駆け込み円需要にも注意したいです

あと、これは関係が薄いかもしれませんが、
イランの核問題も不安要素ですね。

本日早朝に安保理でイランへの追加制裁が全会一致で決定しました
当然のようにイランはこれに反発しています。

安保理前に英国兵士15名がイランに拘束されたというニュース
飛び込んできて、かなり事態は緊迫している印象です。

もし、今週イランが何らかの動きをした場合、
為替にも影響が出るかもしれません。
(ドル安に進む確率が高いだろうと思っていますが・・・。)

損切りを浅めに入れての円売りがベターだと思います。

これをふまえて、「今週のおすすめ」の発表です。
今週は・・・。

「ドル/カナダのドル買い」です。

先週の終わり方がとにかくい~いんです(川平風)

週末に若干値を戻して終わったことにより、
MACD、RSIともに底打ちをしたような形になりました。

前回2月後半の安値、1.15付近で耐えたのも好印象です!。
少し上がってくるとダブルボトム完成ですね。

こっから値を戻したとしたら、大きそうですね・・・( ̄ー ̄)

カナダ/円でもRSIの反転しそうなのもいい感じです。
(カナダ/円はストレートの取引が少ないのであまり参考ならないかもですが・・・。)

ドルは不安要素も多いのですが、テクニカル的にいい形なので
一回エントリーしてみても面白いと思いました


現在1.1600付近なので、
リミットは前回高値が1.1770なのを考慮して1.1750
ロスカットは米国不安を考えて浅めに1.1550でいきます。

見込み利益が見込み損失の3倍あるので、勝率33%でも引き分ける計算です。

今週のおすすめは勝率が約5割あるので(7勝6敗)

これでも勝てるはずです!

参考にしてくださってる方はいないとは思いますが(笑)
一応、投資は自己責任でお願いいたします。

参考になったよ、と思っていただける方は
こちらからお帰りいただけると嬉しいです。
   ↓
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パン屋さんへ
いつも楽しく拝見しております!
これまた、坊主です。

オイラも今週は、円安なのか円高なのか
相当迷いましたので
迷った時は大きな金額を運用せず
今まで試したかった手法を試す絶好の機会だと思い
今までと違う形で試験運用しています。

ただ残念なのは、テストしたくても
値が上がりすぎて、テストにならない点です(笑)
2007/03/26(月) 21:32:40 | URL | いっQ坊主 #-[ 編集]
こんばんわv-238
先週のカナダ/円良かったですよね~
予測通りで^^
2007/03/26(月) 21:58:24 | URL | ぷあいら #-[ 編集]
いっQさんいつもコメントありがとうです^^。
試せるだけ手法があるなんて羨ましすぎる!!
いい手法あったら教えてくださいね(笑)

ぷあいらさんコメントありがとうございます。かわいらしいブログですねーw
「ほんわか」させて頂きました!
また遊びに来てくださいね~。
2007/03/27(火) 00:24:26 | URL | 北のパン屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marubo96.blog77.fc2.com/tb.php/134-b1812186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『為替侍のFXスワップ運用で不労所得!』 は、本気で資産運用を考えている方のためのスワップ運用の総合マニュアルです!発売以来クレーム件数は0件!(2007/03
2007/03/26(月) 15:35:52 | 為替侍のFXスワップ運用手法で究極のリスク・コントロール!
